ご入会はコチラから!ご入会はコチラから!
入会する

お知らせ

【山形沖地震】連絡本部を設置しました。 2019.06.19

 昨晩(6月18日)午後10時22分頃に発生し、その後断続的に余震が続いている 山形沖を震源とし、新潟県で最大震度6強を観測する地震に際し、まずは被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。

当協会では、この地震に対応すべく「連絡本部」(梅本里美本部長)を設置しました。

これは、社団法人として被災地域に住む会員の安否確認を最優先に、公益法人としててんかんのある人 とその家族に安心して復旧・復興を目指してもらうために、医療や生活情報を提供するものです。

現在まで、てんかん医療を提供する施設の大きな被害情報は入ってきていません。被災地に住むてんか んのある人で、くすりや体調などのことで不安なことがありましたら、まずは主治医に連絡を取ってくださ い。

もし、主治医と上手く連絡が取れず、お困りのことがありましたら、当協会本部事務局に、ご一報ください。

余震がまだ続いている上に、気圧の谷の通過で本日は雨が降る見込みで、土砂災害も予想されております。

一日も早く安心した生活 が戻ってくるよう、こころからお祈り申し上げます。