ご入会はコチラから!ご入会はコチラから!
入会する

お知らせ

「世界てんかんの日2019」記念医療講演会を行います 2019.01.07

●「世界てんかんの日2019」記念イベントのお知らせ

「世界てんかんの日」を記念して2月11日(月・祝)にイベントを実施します。
この記念イベントは、一般社団法人日本てんかん学会と共催し、厚生労働省などの協力を得て開催します。

「世界てんかんの日」について詳しく知りたい方はこちら!

 

記念イベント『医療講演会』

2月11日(月・祝)の午後2~4時に、ホテルフクラシア晴海(旧晴海グランドホテル)にて、記念の医療講演会を行います。定員は100名、参加費無料、事前登録不要です。

○てんかん専門医による医療講演会を行います。

 14:10~ 「てんかんは治る病気です」

 14:50~ 「高齢者のてんかん

 15:35~ てんかんのある人たちからのメッセージ

○ライブ中継として当日アジアで行われている同様のイベン会場と中継を結び情報交換を行ったり、国(厚生労働省)の取り組みも紹介いたします。

○今回は、協会オリジナル「おくすり手帳」を作成しましたので、来場記念として皆さまにお配りいたします。また、記念バッチも配布いたします。

○てんかんをテーマとしたミニ・アート展をロビーで開催します。

 「世界てんかんの日2019」医療講演会チラシ