ご入会はコチラから!ご入会はコチラから!
入会する

お知らせ

てんかん啓発の新たな仲間が増えました! 福富弥生さん 2024.03.28

第11回全国てんかんセンター協議会(JEPICA)総会・徳島大会2024記念「てんかん市民公開講座」のオープニングで、てんかん啓発動画が流れました。

動画に出演しているシンガーソングライターの福富(ふくとみ)弥生(やよい)さんは、縁あって徳島大学病院てんかんセンターと出会い、「てんかんって意外と知られていない」と気づき、専門医の話しを聞き「私も何か手伝えたら」と、てんかん啓発の動画作成に自ら参加し、“てんかん”をもっと知ってほしいとの応援メッセージを贈ってくれました。

市民公開講座参加者の胸を打った啓発動画を全国の皆さんにもお届けします!

啓発動画

てんかん啓発の新たな支援者(仲間)となってくれた福富さんの活動を、これから協会のホームページなどでも紹介していきます。

※シンガーソングライターの福富(ふくとみ)弥生(やよい)さん。
  幼いころからピアノを奏で、高校生で作曲を始め、一児の母となった現在生まれ育った徳島から、自分の想いを詩とメロディに載せ、伸びやかなボーカルで発信している。四国放送やエフエムびざんなどにレギュラー番組を持ち、自治体・イベントとのコラボ曲、CM曲なども多数手がけている。

急告

福富弥生さんの「15周年記念ライブ」が、徳島市内で行われます。詳しくは、オフィシャルサイトをご覧ください。http://fukutomi-yayoi.com/

  ≪※2024年4月28日(日)13時30分開演/ふれあい健康館ホール(徳島市沖浜東)≫