ご入会はコチラから!ご入会はコチラから!
入会する

お知らせ

世界てんかんの日/国際キャンペーン【50 Million Steps for Epilepsy】 2022.01.10

<世界てんかんの日(IED)2022の特別企画>50 Million Steps for Epilepsy

(国際てんかん協会(IBE) 5千万歩キャンペーン実施中です)

 

■50 Million Steps for Epilepsy
 世界中のてんかんのある5千万人のために、そしててんかんのケアを行っている活動団体・機関を支援するためのキャンペーンです。

 キャンペーンの5千万歩は、世界には5千万人のてんかんのある人がいるということによっています。そのてんかんのある人の数ほどを世界中のみんなで歩くことで、5千万歩以上を目指します。これは少なくも500人以上の人が毎週2万歩を歩いてくれば達成できる歩数です。

このキャンペーンは1月10日~2月14日(世界てんかんの日2022)まで実施中。

あなたが期間中に歩いた歩数を世界中で集計します。歩数は、万歩計やスマートフォンアプリで歩数を記録して集計します。お持ちでない場合は、1Km歩けば1,350歩、3.8Km歩けばおよそ5,000歩です。

 

■歩数を登録するだけであなたも、世界てんかんの日のキャンペーンに参加できます!

↑2月14日まで、ここから歩いた歩数を登録できます。

 

また、このキャンペーンに取り組んでいるようす(歩いている姿)などを

#50MillionSteps  をつけてどんどん発信してください!!