ご入会はコチラから!ご入会はコチラから!
入会する

お知らせ

“Epilepsy”で「波」の表紙画が紹介されました。 2021.06.20

2007年に創刊され毎年2回(5月、11月)発行されているてんかんの総合学術誌 Epilepsy(えぴれぷしー)の最新号(Vol.15 No.1 2021.5)で、当協会の情報誌月刊「波」の表紙画が紹介されました。

Epilepsy誌では、毎号巻頭に「てんかんとアート」のコーナーが設けられていて、最新号では、昨年の「波」の表紙を飾ってくれた熊本県在住の田川若菜さんの作品2点を紹介しています。

専門性の高い学術誌の誌面で、当協会の活動を紹介する機会をいただいた「Epilepsy」編集委員会と、たいへんきれいに作品を掲載してくださったメディカルレビュー社に、御礼を申し上げます。

なお掲載誌については、メディカルレビュー社のサイトで紹介されています。
雑誌 – Epilepsy | メディカルレビュー社 書籍販売サイト

学術誌という性格上、大変専門性の高い論文や関連の寄稿がほとんどです。
是非読んでみたいという方は、前述のサイトやお近くの医学関係書を扱っている書店からご購入ください(当協会では、お取り扱いはありません)。

< A4変形判、本文68ページ、定価2,200円、 2021年6月20日発行 >